« 保育参観のお知らせ。 | トップページ | 娘転落。 »

2005年4月29日 (金)

ゴールデンウィーク初日。

 例えGWといえども、娘は7時30分に目覚める。そして親を叩き起こす。悪臭と共に。。。
 今日はとっても暑かった。主人が、電車の中吊り広告で見た、ツツジが綺麗に咲いている公園に行きたい、というので行くことになった。

 車を飛ばして1時間。ツツジが綺麗に咲いている公園の・・・ツツジはほぼ終了。暑さのせいもあってか、なんとなくカラカラのツツジがたくさん咲いて(?)いた。

 気を取り直して近くの海へ。娘、海初体験。最初はにらみをきかせるように海を凝視していたが、靴下を脱がせて海水に足をつけたら・・・泣いた。大泣きして抱っこをせがんで、パパにしがみついた。そして、海に向かってバイバイした。娘のバイバイには「あっちへ行け」という意味もあるらしいということを知った。

 帰り道、デ○ーズへ。3人で来るのは初めて。出産直前に入った、思い出の店舗である。感慨無量。
 娘はお子様ランチを食べながら、周りに愛想をふりまいた。ニコニコして、いろんな人に手を振る(これはあっちいけとは違うらしい)。恥ずかしかった。
 デ○ーズは、お子様用にいろいろあるのでなかなかよい、ということを知った。娘はまだ小さいので、お子様ランチといってもポタージュとライスとハンバーグちょっとくらいしか食べられないけど、もう少し大きくなればまた違うのかな。少し油を使った料理が多いのが気になった。あと、お子様椅子が少し低い感じ。テーブルが高いのかな。でも、椅子の上に乗せるタイプの椅子もあった。お水は氷抜き。紙製のべべかけをくれる。うどんメニューがあるといいね。楽しかった。

 帰宅して、主人と娘は久しぶりに二人でゆっくりお風呂につかった。そしていま、娘は両足を主人のお腹の上に乗っけて寝ている。主人も寝ている。二人とも、楽しかったのかな・・・???

|

« 保育参観のお知らせ。 | トップページ | 娘転落。 »

コメント

私も昨日は5時に起こされました・・・

ファミレスには瓶入りのBFがあったりするんですよね。
この間知りました。
確かジョ○サンだったかな。
他は行っていないのでもっと色々揃えている所もあるんでしょうか。

たまに外食した時にkazuにお子様ランチを注文する事がありますが、「子供の好きそうな物」の集まりが多くてバランスが良くないですよね。
まあ、そればっかり食べているわけじゃないしなんて思っていますが。

投稿: 姐さん | 2005年4月30日 (土) 22時10分

保育園生活モードなのですが、休みの日はあんまり早くないなぁ。
平日も大体7時半から8時起きです。
(保育園は9時からです)

ドラえもんがCMをやっている○コスは待っている時間にドラえもんのぬりえや迷路の紙をくれて、ドラえもんの筆箱に入った色鉛筆を貸してくれるのでレナは大人しく待っていました。
ナミにはムリですが・・・

お子様ランチも種類が確か豊富でした。うどんもあって♪
お子様特典でドリンクが無料だか安くなるドラえもんのカードもくれます☆

でも、私の家の近くには・・・無いです。

投稿: mican | 2005年5月 2日 (月) 13時31分

>姐さん さん

 以前持っていたロードサイドマップに、子供連れ特集があって、その中にファミレスのお子様メニュー一覧が出ていました。ズバリ、QP社の瓶ベビーフードメニューが書いてある店があって、いいんだか悪いんだか・・・なんて思いました。
 確かに、通常のお子様ランチは野菜系が少なくて油っぽいのが多いので、あんまり食べさせたくないなぁ、というのが正直な気持ちです。大人メニューがヘルシー志向になってきているので、子供メニューももう少し頑張ってほしいですね。
 それにしても、子供には休日も平日も関係ないので、ヘビーですね。

>micanちゃん

 8時起き!うらやましい。
 うちは主人が保育園に送る係なので、娘が出勤(?)するのは9時半です。延長保育だから、少しでも家にいる時間を長くしてあげないとね。。。
 ○コスいいですねぇ。娘がもう少し大きくなったら連れて行ってみようかしらん。うちの近所にもないみたいだけど。

 恐ろしいことに怪獣(妹の子供)は、1歳2ヶ月にしてサイ○リヤのお子様ランチを完食したらしいです。

投稿: りかりん。 | 2005年5月 5日 (木) 15時26分

サイ○リアのお子様ランチを完食したなんて・・・すごい!!
レナはそんなに食べないなぁ。

レナもナミもいつも大人のドリアやパスタを分けて食べています。

投稿: mican | 2005年5月 6日 (金) 14時46分

>micanちゃん

 ・・・やっぱり怪獣だから。。。
 というよりも、大人用のパスタ食べちゃうナミちゃんもすごい。たくさん食べる子は頼もしいなぁ!

投稿: りかりん。 | 2005年5月 6日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51189/3911861

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク初日。:

» ゴールデンウィーク初日! [Niceパパ ブログ]
ゴールデンウィーク初日の4/29(金)は、幼稚園からもらってきたチケットを見たかーくんが行きたがっていた「スピカふわふわランド」に朝から行ってきました。地下鉄に乗って行ったので、大通公園を久々に歩き、綺麗な花壇の前でカシャリ!いくらゴールデンウィーク初日とは言え、こんなとこ... [続きを読む]

受信: 2005年5月 9日 (月) 00時23分

« 保育参観のお知らせ。 | トップページ | 娘転落。 »