« 同僚の呪い? | トップページ | ハロウィンが楽しみで。 »

2011年10月29日 (土)

あれから2年。

 今日はちびりんの学校がお休み!嬉しい~!週休2日!
 家族揃って寝坊。と言っても、7時半には全員起床。

 午前中はのんびり。私はiPadの更新していたらあっという間に時間が経ってしまいました。ちびりんは宿題、パパは家事。。。

 昼直前、ちびりんは宿題に煮詰まったのか、クッションに顔をうずめたと思ったら寝てしまいました。あれ?

 軽くお昼ご飯を食べて水泳教室へ。
 今日は検定です。5月からずーっと同じ級。
 息継ぎの時、どうしても顔を上げてしまう癖がなかなか直らない。先生のアドバイス、ちゃんと聞いているのかなぁ。
 残念ながら今回も落ちてしまいました。

 落ちる、といえば。
 ちびりんが受験をしてから早2年です。
 隣県の学校に落ちて相当落ち込んだけれど、結局本命に合格して現在楽しく通学中。
 本当に、今の学校に入れてもらえてよかったです。多少は乱暴な男の子もいるけれど、先生方が毅然として対応してくださるし、先輩達は優しいし。後輩もかわいいし。友達もいい。学習環境も全てちびりんに合っていて、親子共に満足しています。
 時々、大学まで上がれる学校の方が趣味に熱中できて良かったかな?と思うこともあるのですが、ちびりんの将来の夢を叶えるために、ある程度幅を持たせるには今の学校がベスト。あとは本人がどれだけ頑張れるかです。

 そうそう、縄跳びもたくさん跳べるようになりました。今日はあやとびを見せてくれました。6回もできた!学校で友達と切磋琢磨しているんだなぁ。もう少し負けず嫌いなところがあればよいのですが・・・案外謙虚でいけません。

 今は宿題を終えて、妖○人間ベム見ています。

 

|

« 同僚の呪い? | トップページ | ハロウィンが楽しみで。 »

コメント

うちもベム見てます。なぜか家政婦のミタも好きなようです。11人もいる、も録画してとお願いされます。
水泳冬期短期集中コース受講するか娘に聞いても冴えない返事。このまま泳げなくていいのだろうかと思う。

投稿: おばしゅー | 2011年11月 1日 (火) 14時27分

>おばしゅーさん

 今クールのドラマって、珍しく魅力的なものが多いですね。
 11人は見ていませんが、ランナウェイを見始めてしまいました。1クール1本くらいが限界だったのですが、今回は3本!
 でも寝る時間が遅くなってしまうのでツライ・・・。
 月曜日は短期集中の申し込みなので、娘に無断で・・・と考えています。

投稿: りかりん。 | 2011年11月12日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51189/53113692

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年。:

« 同僚の呪い? | トップページ | ハロウィンが楽しみで。 »