« 初めての編み込み。 | トップページ | 昨日の話。 »

2011年10月26日 (水)

秋葉原へGO!(あれ、昔もこんなタイトルつけたことがあったような)

 ちびりんは、秋葉原発の某アイドルグループのファンです。特に第1および3回総選挙第1位の彼女が推しメン。
 そんな我が家に、劇場公演のチケットが当選したものだからもうびっくり!

 びっくり過ぎたので、ちびりんには当日まで秘密にしていました。

 ちびりんが学校から帰ってきてから急いで着替えさせ、秋葉原へGO!

 「どこに行くの?」

 と、ちびりん。
 ごまかしながらビルのエスカレーターを上っていくと、あら~、劇場だわ~。

「A○Bなの?!A○Bのライブなの?!」

 ちびりんはとっても喜んでくれました。
 こういったアイドルグループのコンサートは、ちびりんは初めてです。母には「俗っぽい」と言われましたが、いいえ、文化です。
 ちびりんはとてもいい子で開演を待ちました。入場する時に、メンバーの生誕祭ということで配られたサイリウムに興奮。何曲目の時に何色なのか、一生懸命確認していました。

 児童・女性席は、わずか10席ほど。なかなか当たりませんでした。でも、ちびりんがここで安心してコンサートを見るためには着席であることが必要です。すっと通された席は、ど真ん中!スタッフの方が子供用のシートを用意してくださいました。そういえば列を作っていても不愉快なことは何一つなかったし、ファンの人たちもきちんとしていて雰囲気はとても良かったです。

 開演すると、ちびりんは推しメンの彼女をずーっと目で追います。
 着替えの合間でしょうか、MC等で彼女がいなくなると「どうしていなくなったの?」と不安そうに聞いてきました。
 周りがMIXを入れている時は目をぱちくりとさせていましたが、音楽にあわせてサイリウムを振っている顔はとっても楽しそうでした。
 2時間はあっという間に経ちました。

「まだ1時間くらいしか経っていないような気がするよ!早かったよ!」

 だそうで。
 メンバーはファンをハイタッチで見送ってくれます。ちびりんは小さいから、しゃがんだりするとメンバーも大変かな、と思って抱っこしようとしましたが角度失敗。下におろしたら、ちびりんはそのままトコトコと彼女たちの方へ向かいました。

「きゃー!かわいい!」

・・・ありがとうございます、メンバーのみなさん。お世辞でも嬉しいです。
 ちびりんにはハイタッチどころか手を握ってくれました。中でも大きなリボンがトレードマークの彼女は、しっかり正面からちびりんにお話ししてくれました。公演が終わったばかりで疲れているでしょうに。
 私もついつい彼女たちに、「ありがとうございます」と言ってしまいました(ノ´∀`*)

 帰宅しながらちびりんに感想を聞いてみました。

「激しかった。」

 うん、激しかったね。

「汗でべとべとの人がいた。」

 そうだよね。
 それだけ頑張っているんだよ。彼女たちを見て、頑張ることの素晴らしさを学んでほしいな。気軽に「頑張れ」って言っちゃいけないような世の中になっているけれど、自分の夢に向かって頑張るのは素晴らしいことでしょう?面と向かって頑張れとは言わないけれど、ちびりんが頑張っているのなら応援するからね。

 駅にパパが迎えに来ていました。みんなで帰宅。
 楽しい一日でした。

 ついでに。。。
 この公演に当たったことを職場で話したら、呪いをかけれれそうになりました。
「顔色悪くないですか?」とか
「疲れたら言ってくださいね、いつでも か わ り ま す か ら 。」
とか。。。
 思った以上にファンが多かったです( ・∀・)
 

|

« 初めての編み込み。 | トップページ | 昨日の話。 »

コメント

26日A公演、しっかりチェックさせていただきました。いつもお休みの多いメインメンバーが勢揃いの豪華な公演でしたね。りかりんさんらしき後頭部も映っていましたよ!
誕生祭もタイミングよかったですね。DVD焼きます?

夏の札幌公演も放送されました。さしこのくせに大島のポジションでヘビーローテーションはないよなーっと思いました。

投稿: おばしゅー | 2011年11月24日 (木) 00時26分

>おばしゅーさん

 えっ!私の頭?!
 是非見たいのですが、著作権法に抵触しますので何らかの方法で探してみます(笑)
 でも本物の公演は本当に良かったです。
 シアターは行きやすいから、今度家族で行ってみようかなって思っています。カフェっ娘もかわいいです!

投稿: りかりん。 | 2011年12月24日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51189/53114075

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原へGO!(あれ、昔もこんなタイトルつけたことがあったような):

« 初めての編み込み。 | トップページ | 昨日の話。 »