« 2学期の通知表。 | トップページ | サンタさんが来た! »

2011年12月24日 (土)

クリスマスパーティ!

 ちびりんのお友達の家で、クリスマスパーティが開かれました。

 最近のマンションにはパーティルームがあり、多目的にいろいろなことができるんですね。
 私が子供の頃は、自宅にお友達を招いてお誕生会をやってもらったものですが、さすがに今は難しい・・・(狭くて)。

 ちびりんは学校のお友達の家に行ったことがなかったので、どきどきしていたそうです。 

 パーティの食事などは、それぞれに持ち寄ったり、コ○トコで買いそろえたりと充実。案外ラフな感じで、ほっとしました。子供のジュースよりも大人のワインの方が多かったような気がしますがおそらく気のせい(笑)

 プレゼント交換や絵本の読み聞かせなど、お母様方が趣向を凝らした内容で、子供達も大喜びでした。
 ちびりんも楽しそうで、うん、来れてよかったなーと思いました。

 なにしろクラスのお母様方がいい人ばかりで、明るくて美しく、元気も良くて雰囲気は本当に良かったです。これが私学のいいところなのねーと思いました。みなさん天真爛漫でおおらか。この方達に育てられている子供達とお付き合いさせていただいているのですから、本当に安心です。

 数人いたお父様方は全力で子供達と遊んでいました。素敵です。

 私は人見知りするので本当に今日まで心配していましたが、大丈夫でした。

 しかし、この子供達の中から将来のエリートが必ず出るわけですから、わくわくします。4年後はみんな中学受験の大詰めなわけですから、どうなっていることやら。
 ちびりんには・・・そうだなぁ、このクラスのみんなと、ずっとずっと大人になっても仲良くしていてほしいなぁ。

 よい思い出ができたと思います。

|

« 2学期の通知表。 | トップページ | サンタさんが来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51189/53561241

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ!:

« 2学期の通知表。 | トップページ | サンタさんが来た! »