« クリスマスパーティ! | トップページ | ちびりん8才。 »

2011年12月25日 (日)

サンタさんが来た!

 今年もサンタさんが来るのかな?
 パパはちゃんとメールをしてくれたかな?

 そんな心配をよそに、ちびりんのもとには今年もきちんとサンタさんが来てくれました。
 今年のちびりんのリクエストはこちら。

 
■リカちゃん サーティワン アイスクリーム ショップ /タカラトミー

 もう7才ですが、まだまだリカちゃん好きなのね。

 朝起きたとき、嬉しくて飛び起きて、なぜか手がしびれたそうです。たぶんそういう寝方をしていただけでしょう。

 朝食後、パパが昼寝をしてしまいました。楽しくリカちゃんで遊んでいたところ、荷物が届きました。かねてからパパが欲しがっていたものですが、高くて買うまでには躊躇していましたがプライスダウンにつきこっそり注文しておきました。


■AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX/バンダイナムコゲームス

 ちびりんはニヤニヤしながらパパの枕元へ、荷物を置きに行きました。

「ママ、内緒ね。パパ、サンタさんが来たって驚くかな?!」

 しばらくして起きてきたパパ。荷物を抱えて来ました。

「パパにもサンタさん来た。」

 お約束の台詞にちびりん大喜び。私に目配せしながら、こっそりガッツポーズです。
 そして、私を廊下に連れ出して、

「ママ、今日のことは私とママの秘密にしようね♪」

・・・ブログに記録しておきます。

 んー?私のところにサンタさんが来ないなぁ。MacBookがいいなって言ったから???

 夕方はおじいちゃん達とクリスマスパーティ。
 ケーキの他にも、ちびりんとKちゃんでイチゴのムースを作ってくれました。

 おじいちゃんからのプレゼントはこちら。


■一生の図鑑 (ニューワイド学研の図鑑i(アイ)) /今泉忠明 (監修)


■生き物のくらし―昆虫・水の生き物・魚 (ニューワイド 学研の図鑑) /武田 正倫 (監修), 岡島 秀治, 沖山 宗雄


■動物のくらし (ニューワイド学研の図艦) /今泉 忠明 (著), 鳥羽 通久 (著), 小宮 輝之 (著)

・・・3冊も。

「また図鑑かぁ。」

 と、ちびりん。言うようになりました。
 でも、嬉しそうに図鑑を読んでいました。このシリーズもほぼコンプです。次回からは漫画日本の歴史みたいなのを買ってもらおうかしらん。

 Kちゃんからはト○とジェリーのDVDでした。最近ちびりんが大好きな作品。彼女は、何がそこまでおかしいの?と言うくらい激しく笑っています。 その声を聞いているだけでこちらも楽しくなるのですが。まだまだ笑いのツボが浅いですね。

 私たちからはプレゼントらしい物がなかったのですが、あえて言えばこれかな。


■まる書いてドンドン覚える 驚異のつがわ式漢字記憶術~基礎学習編~ /アーテイン

 ちびりんに与えているDSのソフトって、こういうのばっかりです。
 でも、早速「薔薇」って書いたので驚きました。
 前回の漢字検定で8級(3年生相当)落ちしてしまったので、次回は頑張るようです。好きな男の子が7級に合格したので、追いつきたい様子(笑)

 さて、明日から短期集中の水泳教室です。
 さすがに半年以上同じ級で止まっているのも困りものなので、毎日検定をしてくれる講座に申し込みました。
 頑張れ-。

 ・・・年賀状書かなくちゃ。


|

« クリスマスパーティ! | トップページ | ちびりん8才。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51189/53571441

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんが来た!:

« クリスマスパーティ! | トップページ | ちびりん8才。 »